blog

お知らせ

 

20日から展示が始まります。

緑三兄弟。

 

私のお気に入りです。

 

諸事情によりこれからしばらくブログの更新ができないかもしれませんが、インスタグラムの方には投稿していくつもりです。

もしみていただけるようでしたらそちらの方をみていただけると嬉しいです。

 

昨日(もう日付変わっちゃったから一昨日か)はとてもいい再会の日になりました。

 

3年前に聞いた話が、現在進行形の形になって目の前に現れたというのか、まあそのままなのですが

この道を進んで来てよかったなあと心からホッとしたというか、今まで支えてくれていたたくさんの人たちのおかげで

続けられたことにとても感謝です。

 

何事もこれからですね。

さて、がんばろーーー!

 

それにしても仕事のできる人っていうのは本当に共通点がある。

私もそんな方達の真似をすればいいわけですがね、ふふふ。

 

遠くに見える景色に近づくためにはまず一歩踏み出すのが何よりの近道ですよね。織りをやってると本当に実感する。

 

あと語学も!

私のスウェーデン語散々になって来てしまったのでここらで取り返さないと。

 

全くまとまりがなくなって来たところで、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

あちこち

 

あちこちいろんな仕事を同時にしています。

そのせいか、パソコンもうまく動かなくなったりちょっと不調。

 

機械ですら動かなくなるんだから無理してはいけないと思いつつも、無理せねばできない。
なんと日本人的。

 

今月の展示会に向けてはだいぶ前から準備を進めてきたのに、最後の方でドドドっといろいろ駆け込んでくるようです。

のまれてはいけませんな!

 

 

 

 

 

6月の展示会のお知らせ/ Exhibition in June

 

ようやくできました!

今月20日から、十和田にあるSuryaさんで展示会をします。

 

北欧の風

2017.6.20 tue – 7.29 sat

11.00 – 17.00

 

Surya(スーリヤ)

青森県十和田市稲生14-48

日曜、月曜定休

 

去年の10月の弘前の展示会でご一緒させていただいた、佐々木瑞枝さんとの2人展です。

佐々木さんも私も、スウェーデンという共通の場所で織物を習いました。

それぞれの、北欧の風を感じていただけたら嬉しいです。

 

お近くの方、ぜひお越しください。

ちょうど、十和田美術館で横尾忠則の展示をしているらしく!

そちらも興味津々です。

美術館の展示のついでがありましたらのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

キラキラ

美味しそうに煮られる糸。

 

写真がキラキラしてて料理かと思った。

 

それにしても寒い。

暑い地域と寒い地域に分かれているらしい今日、残念ながらこちらは寒い方のグループに振り分けられてしまったらしく

ついに、、、ストーブをつけました。

 

6月です。

6月だよね?昨日も今日も、コート着ても寒い。

北欧か。

 

そして色々締め切りが迫る。

ドキドキ。こんなことしてないでやらねば。

 

 

 

そのうち連絡しなきゃと思っていた人からの突然の連絡、スウェーデンの方なのですがちょうど日本にいらっしゃるとのことで驚きました。

 

京都まで来れない?と尋ねられ、

行きたい!

けど遠い、しかもギリギリなスケジュールなので時間が取れず一晩悩んだ挙句、他の場所で会えないかと提案してみたところ、

なんと京都の後にうちの近くまで来る予定だったらしくてちょっと会えることになりました。

 

それまでに今の仕事を片付けなければ!その前にこのカオスな部屋をちょっと片付けなければ!

朝から様々なジャンルの片付けに追われ、まだまだ長い一日が続きそうです。