blog

Exhibiton in Tsuruoka

鶴岡のギャラリー東風さんでの展示会も、あと1日となりました。

お立ち寄りくださる方々、そして遠くからも気にかけてくださっている方々の温かさに支えられています。


在廊時、アヤシイ接客にお付き合いいただくことにも多大なる感謝を申し上げます。。


写真は今回制作したカシミヤのマフラーです。
色は全て草木染め。
細幅で長めなので、首にキュッと巻いてもいいし、少し長めに垂らして巻いてもいいし、というサイズ感です。

カシミヤはやっぱり高級素材なんだな〜と思います。こんなに薄いのに暖かいし、肌に負担が少ない気がします。
大判サイズも作りたいと思っています。


展示会も終わりに近づいて、今年も終わりに近づいて、たくさんの方にお会いした刺激で気持ちが色々と揺らいだり、見えてきたりの繰り返しですが
それでも、少しずつ春に向かって進み始めています。


全然関係ないのですが、昨日聞いていたラジオで、終末医療の本を書いたノンフィクション作家の人の言葉が良かったな〜。
不安や暗い情報ばかりに気が取られてしまうことがありますが、それだけじゃないんだとちょっと元気になりました。
作業中はラジオが一番の友達です。


それにしてもやはり手織りは時間がかかる、、、貧乏暇なし、ということで地道に始めて行きます!(まずはおやすみなさい。)