Silk

お世話になっていた養蚕農家さんにいただいた屑繭を真綿にして、それを紡いでみた。
真綿の出来はさておき、糸になるととてもきれい。
蚕を育てた人からもらった繭は格別だ。これから何を織ろうかな!

お世話になっていた養蚕農家さんにいただいた屑繭を真綿にして、それを紡いでみた。
真綿の出来はさておき、糸になるととてもきれい。
蚕を育てた人からもらった繭は格別だ。これから何を織ろうかな!
Handkerchiefs/midsummer
京都のUmweltさんに先日納品させていただきました、夏のハンカチ第2弾は盛夏です。
夜の海と山と花の色をイメージして織りました。
スウェーデンの夏至祭の様子を友人のSNSを通じて見ていました。北欧では白夜が続いていますね、この時期の夜の散歩は最高なんです。
日本でも6月21日の夏至の日は満月がとてもきれいでしたね。
来年は行けたらいいなあ!



お届けしてからだいぶ時間がたってしまいましたが、テーマは山に持って行きたいハンカチです。
夏の山に映えるような色にしたい!と思いこの青系の色と黄色系の色の二種類を織りました。
黄色の方は3種類の黄色を使って織りました。青い方は、紫、黄土色とちょっと違う色も入っています。
京都のUmweltさんにてご覧いただけます。
嬉しい事に、青い色の方は売り切れてしまったようなので、追加で少しだけ納品します!
そしてまた新色も制作中ですのでお楽しみに〜。
Umweltさんのブログ↓
http://umwelt-ebs.blogspot.jp

以前もお知らせしましたが、アパレルブランドのC.P.KOOさんと渋谷のhaus&terrasseで展示致します。
haus&terrasse 東京都渋谷区渋谷1-20-3
http://def-company.co.jp/map/map_tokyo.html
20 wed 12.00-19.00
21 thu 11.00-19.00
22 fri 11.00-17.30
春物の販売と、秋冬物の受注をしますのでご興味のある方ぜひいらして下さい。
写真は、シルク&ウールのストール。シルクって思った以上に暖かい上に、大判でボリュームがあって寒い冬にはきっと活躍すると思います。注文受け付けています。ぜひ実物を見に来てくださいね。





Det tog bara 15 min!
経糸の巻き込み完了。シマウマみたいに見える糸。



